転職について

三十半ばを過ぎ、シジュウ手前にして、現在4社目である。

 

転職の時の理由はそれぞれ違うし、もっと言えば最初の就職の理由からして、毎回変わっている気がしなくもない。

 

最初の会社は経営者、創業者に惚れて選んだ。

 

でもその会社は創業者依存が高すぎるので辞めた。※一応10年くらいいたけどね

 

次は外資コンサルにした。潰しがききそうだったから。

 

その経験を活かそう&給料1.5倍で舞い上がり、外資にいったが、つまらな過ぎて2年持たず。

 

ベンチャーで激動の波に揉まれながら試行錯誤する毎日です。

 

で、問題は次にどこに行くか。いろいろ考える中で、最近これまでになかった視点が出できた。

 

それは、自分の子供が仕事で活躍するにはどうするべきかということ。

 

いま子供が2歳から5歳という状況で、私が海外ではたらくという決断をすると、それは彼らのキャリアにも大きなインパクトを与えうる。十分に。

 

そんなことを考えるようになった。

 

給与とか、自身のキャリアアップとか、何がしたいからだけではない目線があるのかな、と。

 

よーわからんけど、月内には、決めたいんだ。今年の目標と、この5年の目標を。

 

ではでは